top of page
  • sigeno1000

04ペン画

クリスマスです。給料に取得税の還付金もあって、陽気になった私は家族にケーキを買いました。大変喜ばれました。

さらに祖父から早めのお年玉をもらいケーキ代がチャラになりました。

もう自分はいい歳だからお年玉いらんっていってるんです本当ですよ?

敬老の日には何かしらあげていますし、遊びに言ったら言った手お手伝いもしています。

もらうもんはもらいまくってて申し訳ないというのに

それでも孫にはあげたいものなんでしょうかね。

最近親族皆がひ孫が見たいと話しているそうです怖い。


今回は過去に振り返ってペン画を投稿しました。

右下に書いてありますが、2015年、鎌倉に引っ越してきたばかりの頃のものです。

描いた記憶はそこまでありませんが、その時の場面や、思い出なんかは絵たちを見て

思い出すのです。

パレイドレアというらしいですね。

楽しかったことやつらかったことといった記憶があふれてきて、落ち込んだりテンションが上がったり感情の浮き沈みが激しくて困りますが、最近は感情をコントロールしようと日々頑張っています。

今年がもうすぐ終わります。

それは喜ばしい事・悲しいことであろうとなかろうと時間は経ちます。

今回のペン画も飾っていないので、時が経つにつれて記憶にすら残らなくなるのでしょう。

私の描いた絵が皆様の手に渡った時、ふと記憶に残らなくなる時がやってくるのではないだろうかと思うことはあります。

そのようなことがないように、一人一人優しく接して、私の顔を観た時に

「あ、あの時買った買いがどこに閉まったっけ・・・?」と

ふいに思い出させられるような人間でありたいなと思いました。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page