top of page
  • sigeno1000

01デザインフェスレポート55

初めての方は初めまして、田口大貴ことsigeno1000です。

おやじに言われてブログをやることになりました。よろしくお願いします。


今回はデザインフェスタ11月19日20日に参加し、絵画と初お披露目のイヤリングとピアスを公開・販売いたしました。

お陰様で無事に終わり、ミニ油絵は完売しました。

また、油絵は1点購入していただき、ありがたいことです。


カラスのフンが頭に落ちたり、埼京線に乗って遠回りかつ運賃が割高になって「グリーン車に乗って帰った方が安くなってたやんけ」ってあとあと経理計算していた時に気が付いたり、散々でしたが、それでも利益になっていましたので広い心で自分を許しまカラスは許しません


前回の参加したデザフェスレポートを簡単にまとめた動画を上げております。

sigeno1000からの古強者な皆様や、油絵の田口大貴からいらっしゃった凄腕敏腕なお得意様皆様に、是非見ていただいてコメント(0件2022年1月6日現在)をしていただけますと励みになります。

(大変勝手ながら動画観終わった後にブログの続きを見ていただけますと幸いです)


これを作って再度確認したとき、スクロールが早すぎる部分がいくつかあって読みずらかったと思います。誠に申し訳ありません材木座で埋まっていきます。


私は何分ぜっかちさんなので、ニューヨークのサラリーマンみたいに、虎ノ門のサラリーマンの様に、せかせか早歩きで歩いて通勤してしまうような人なので、こういうところは気を付けて編集に取り組む所存です。


今回のデザインフェスタ56もレポートを描く予定です。

動画を作るながれをざっと説明しますと

  1. まずは大量に頂いた名刺から皆さんに「動画出してもいいですか」と断りを入れてからはじめます。

  2. 作家さんたちのイラストをご本人と似せないように描きます(似せてもいいよっていう人には似せて描いています)

  3. イラストがこれでよいか問いただします。

  4. ラフを作ります。

  5. Avutilで画像を張り付けて流れをみます。

  6. クリップスタジオを使って、イラストを描きます(月額になるってまじ?DLCでいいじゃん←安直クズ野郎でごめんなさい)

  7. 完成したイラストをAvutilにぶち込んで文字をBGMを入れます。

  8. ざっと1から動画を眺めます。

  9. youtubeに投稿します。

  10. 完成

です。

ね?簡単でございますでしょう?私もやったんですから皆さんも作ってください←

それでは。お疲れ様でした。


2022年11月27日にホームページ更新しました。

約3年ぶりの更新です。

また更新情報の欄もホームページのホームに載せる予定です。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page